ブログ

☆雪遊び(すみれ組)☆

2024.03.07全体

今日はすみれ組さんが園庭で雪遊びを行なっていました。

朝からみんな楽しみにしていて「今日遊べる?」と聞きに来る子も多かったです★

身支度を整えて、玄関で準備をしている時からニコニコでした!

 

外に出ると大きな雪山に登ったり、雪を丸めて雪玉を作って投げ合ってみたり、坂からお尻で滑ってみたり・・・様々な遊びを楽しむ姿が見られていましたよ♩


とても楽しそうな表情が見れて良かったです!

 

それではその他のクラスさんの様子です★

 

☆さくら組☆

 

今日は昨日までに絵の具と折り紙で作っていたサクラの木の周りにクレヨンで絵を描き加えていく活動を行なっていました。

自分の好きな食べ物や、鳥やチョウチョが飛んでいる様子を描いたりして、とても素敵に仕上がっていましたよ♩

 

 

☆きく組☆


今日は先日絵の具で雲を描いた画用紙に、折り紙で作った気球を貼っていました。

気球には子ども自身を描き加えていて、広い空を飛んでいるかの様な作品が出来上がっていて、子どもたちも出来栄えに満足げな様子でしたよ♩

 

 

☆つぼみ組☆

 

今日はみんなでカルタ遊びを楽しんでいました。

カードをゲットできると丸シールを1枚貰う事ができて、自分やお友だちが何枚取れたか良く分かる分、さらに、やる気が出た様です!

また楽しもうね〜♩

 

☆ふたば組☆

 

今日はホールに大型遊具を出して遊んでいました。

トンネルの様にハイハイで潜って遊ぶ遊具だったり、先生が組み立ててくれたブロック滑り台を滑ってみたりして、沢山体を動かして遊んでいましたよ♩

0歳児さんも一緒にホールへ出て、お兄ちゃんたちの真似をしてハイハイをしながら楽しそうにしていました。

時折「あ!!」と大きな声を上げたりしちゃう位に楽しく遊んでいましたよ♩

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日もみんなで楽しい時間を過ごしましょうね♩

幼稚園でお待ちしてま〜す☆彡